« | トップページへ | »

2008年04月01日

■4/1といえばエイプリルフールだけども、なんか今年は低調な気がする。イソプレスうおっちもイマイチ。コレもなんだかなぁ。

・ニトロプラスで思い出したが、カラオケの際にあるタイル氏に言ったデモンベインLIVEのDVDってのはコレ
・Fate/Zeroの全巻セットと合わせて買えばいいかなぁ、などと考えていたのだが、今見たら品切れになってた。オゥシット。
まだAmazonで扱っているので問題なさそうだが。。。
・このLIVE DVDの類では2005年のそれをDVDのみならずCDも所有しているが、CDの方はニトダイで\1000と絶賛セール中であり、つまりこの手のCDを真面目に買うのは損なのだろうか。
・いつぞや話題にしたサクラ大戦LIVEも、DVDだけでなくCD出てたけど。
・ま、ちょっと調べる気力があればDVDからCD作れるものなぁ。48→44.1kHzへの変換がちょいわかりづらいけど。
・ニトロライブ2007はDVD化されないのかなぁ、と調べてみたのだがどうもしなさそう。ってか忘れてたけど2006なんてのもあったなぁ。トークショーとかイラネってんで軽くスルーしたような。
・今年あったら行こうかな……と思ったけれども近頃のニトロはすっかりBLゲー屋であり、ニトロダイレクトのランキングにそれが顕著に表れている。行っても知らん曲が半分以上だろうなァ。

・カラオケから1日が過ぎて、やっぱり喉の調子が怪しい。マスク着用で治そう。


■モンハンは装備品のための素材集め。
・ちなみにあたしゃ見た目もだいぶ重視で選んでおりますれば、武器が狩猟笛でガードなんて出来ないのにピアス装備。スキル:オートガードが全くの無駄。
・だがそれがいい。と思ってるんだけども矢崎氏には否定された。いいじゃんよ、どーせ序盤で大したスキルも付かないんだから。
・折角見た目が変化するのだし、多彩な装備が用意されているのだから、見た目に拘るのは開発者の熱意に応える正しいあり方だと主張してやまないものであります。
・「あぶないみずぎ」とか「Wiz忍者」とかのキーワードで何も思わないような精神的インポテンツにゃまだまだ早いぜ?

・再出荷は4/3で、店頭に並ぶのが4/4-5くらいだとか。ホントかどうかは知らん。


・なお今日知ったのだが、世界樹IIでも(以下ネタバレになりそうなので自主規制)

コメントする