« 03/30 | トップページへ | 04/01 »

2008年03月31日

■先週末に「発展的解散」飲み会があったというのに、2007年度はまだ残っているのだった。な3/31。
・とっとと、真正面に座っている上司とオサラバしたいんですけどー。


■やたーフルフル倒せたヨー!
・ってモンハンの話なんですけどね。知らない人のために一応言っておくと「フルフル」なんて可愛らしげな名前のクセしてその実態は盲目のぶよぶよし芋虫めいた生白い、それでも一応竜。倒して得られるのは「ぶよぶよした皮」。
・一度目の挑戦は時間切れで失敗。狩猟笛は攻撃力に劣るので脚狙いなんて悠長なこと言ってられないんすね。ペイントボールの効果が切れて見失ったのも痛かった。
・その反省を踏まえた二度目の挑戦では、チャンスがあれば頭部を狙い、怒り状態になったら逃げモードで。ペイントボールも早めに投入。大タル爆弾も効いて倒せたですよ。それでも凡ミスと油断で2ミスしたけども。。。
・ともあれ、これで相手の行動パターンさえ把握しておけば、狩猟笛でもイケル手応えが得られた。これからも狩猟笛で頑張る。

・新エリアの沼地と森丘に行けるようになった。とはいえ、行ってちょっと採取すればすぐ強力な武器防具が作れるというわけではなく、大型生物倒さなければ重要素材は入手できそうにない。
・しばらくは沼地の洞窟でクリスタルや虫素材の収集するかなあ。現状装備では新たな大型生物に勝てないと思うので。
・あるいはオフライン集会所のクエストかなあ。


・数ヶ月に一度のシイタケ祭りでした。