« | トップページへ | »

2008年03月08日

■PSPをどうするか、なのである。
・昨日の日記に書いたサクラ大戦コンサートのDVDをプッシュするべく、矢崎邸へ行ったのだが予想外に強固にノーサンキューされてしまった。
・なんで。そんなにDSで出るサクラ大戦がやりたいのか。
DSに向かって「さくらくん」と呼びかけたいのか
「体が勝手に……」を選びたいのか
・数ヶ月もすれば新品未開封でも初回限定版でも大暴落してるんじゃないのか。
・いやいやそうじゃないんだ、と。DSのゲームの方は保留にしても良いんだが、それよりももっと、PSPで出るモンスターハンターの新作が気になるんだ。と言うんである。

・モンスターハンター、ねぇ。
・まぁ確かに面白そうではあるしPSPで一番売れているソフトであるし、実際面白いんだとは思う。思うがしかし、PSP本体ごと買うほどの魅力を感じるかというと、割とビミョウなラインだなぁというのが正直なところだ。
・かつて初代のPS2版を借りてプレイした事があるが、肉は焼きすぎて黒こげになり、モンスターを狩りに行けば突進攻撃で弾かれまくり為す術もなく隣接マップに追い出され……とあまり良い印象がない。
・OPムービーのように多人数で連携した狩りが出来るのなら、かなり面白いだろうけど。
・って、その多人数プレイを実際に出来る可能性が一番高いのが、この携帯版モンスターハンターなんだけどさ。

・PSP本体は以前から述べているように買ってもいいなあと思っているが、MHP2G同梱パックはおそらく転売屋によって入手困難だろう。通常ラインナップの本体は、爽やか〜な色か、オサレ〜な色か、指紋べったり〜な色。しかない。困る。まぁ、外に持ち出す事はあまりなさそうだけどさ。
・バリューパックで付いてくるポーチとかストラップとか、32MBメモリースティックなんて、どれも要らんのであり。
・それ以前に、ネット通販でまともな値段で買えるところが無い。なんかもう、買う前から萎える事だらけだPSP。風呂プレイヤーとして役だってくれそうではあるんだが……
・ちなみにここ最近は風呂で絶賛稼ぎ中@世界樹II@アザステ大爆炎学校であります。DS電撃文庫のイリヤは、後半の俗に言う「鬱展開」入りかけのところで止めたままです。

・今年入ってからはPC周りでだいぶ出費が続いているので、出費は自重すべき。という思いもある。まだまだやってないゲーム山積みだし。積みがちと足りんかと、先日はわんこゲーとして名高い? かもしれない『大神』ではなく『デメント』を買った。馬鹿めっ、まだ足りんわっ……!
・しかし、今月買うのも来月買うのも、出費としては変わらんのであった。当分値下げはないだろうし。

・財政的な話をするなら、今までにカプコンにはPSP本体ごとMHP2G買ってもおつりが出るくらい、株で儲けさせて貰ってたりして。
・尤も、その分の利益は他で被った赤字の補填に使われてトータルではマイナスなんですけど。

コメントする