« 03/06 | トップページへ | 03/08 »

2008年03月07日

■なんか最近めちゃめちゃ眠くないすか。
・少なくともオレは眠い。むっちゃ眠い。電車中でも仕事中でも、ゲーム中でも。止まっているとだめぽ。
・特に通勤電車がやばくて、座っていると意識があっという間に飛ぶ。……よくもまあ寝過ごさずに済んでるものだ、と我ながら感心するほどに熟睡している。
・仕事中は夕方がやばくて、ちょっとでも油断すると船を漕ぐ。なので人気のない階段へ行って、ストレッチで眠気を払おうとするも、効果薄。完全に人目がなければスクワットでもしてやるところなんだけど。
・カフェイン摂取で対策しようと考えるも、コーヒーや紅茶は同時に砂糖摂る事になるし。。。1日3杯程度に抑えたいよなあ、カフェインも砂糖も。
・なら日本茶にすればいいじゃない、なんだけど急須に問題があって使いたくない。まぁこれについては対策を手配済みなので、近日中に書けるかと。

・春眠暁を覚えずというが、この眠気にはアトピーの痒み止め飲み薬≒花粉症対策薬も一枚も二枚も噛んでいること間違いない。
・自室で寝ても何ともないのに、電車で寝ると目やにが付いているのは花粉のせいなのだろうか。
・ま、出歩くときも極力マスク着けてるので、薬飲んでなくてもあまり被害は出てなかったかもしれない。びばマスク。
マスクにもいろいろあるようで、記事の後ろのほうで紹介されているコストパフォーマンスに優れたマスクが欲しい。寝るときも使うので、週2枚くらいのペースで消費しているから。
・が、現実的には近所のホームセンターで箱売りされている物を使うだけなのであった。選択の自由がないなあ。


先週末にサクラ大戦の舞台のほうのDVDを見て興味が湧いたわけで、調べてみた。
・ら、「歌メインのイベントなら行くんだけどな、帝劇・巴里・紐育そろい踏み。劇ではなく歌メイン」というそのものズバリが、既に去年やってるじゃないかー
・戦隊物のスーパー戦隊 魂ライブも、ニトロライブ2007もそうだったが、どうしてオレはいつも気づくのが遅すぎるorz
・まぁ本件に関して言えば、事前に気づいていたとしても武道館で(水樹奈々のときに行ったが客席狭くて遠いなァ)SS席12,000円、安い席でも9,000円出していたか? というとちと迷うところですが。

・さておき、オレがするべきことはここまで。ここから先はオレより遙かに熱心なファンの誰かさんの仕事だと思うんです。
・DVDが出てます。Amazonのレビューでも概ね好評のようなので、とっとと買ってしまえばいいと思う。出来がどうだかわからんDSのゲームなんて忘れておいて。
・今週末は無理でも、来週末には観られるかしらねー。