« 03/08 | トップページへ | 03/11 »

2008年03月10日

■一昨日のPSP話の続きなんだけども、Xlink Kaiを利用すればネット経由での協力プレイも可能、てのはそれなりに夢広がる話ではある。
・同時にPCでskype使えばボイスチャットも出来るから、実際に集まるのと同様の環境は構築できる。Xlinkにしろskypeにしろ、どれくらいタイムラグあるか知らんけど。
・ただしそのためには、Xlinkに対応した無線LAN機器が必要らしい。既存の無線LANでも対応してないとダメっぽいな。よくわからんけど、専用のドライバで本来同一ネットワーク内にしか繋がらないところを外部に出しているのだろうか。
・ネットワーク機器の会社であるプラネックスが鯖運営しているというのも興味深い話で、いったいどんな経緯でそんなことしてるのだろう。某ダメルコに対抗するためなんでしょか。
・んでこのUSB接続タイプのが、いくらなんすかね。いくつかあるようなので調べてないけど、まぁ3000円と見積もっておけばいいんすかね。
・skype用にマイクとヘッドホンのセットが必要すね。安くて1000円くらいから、ですかね。
・あとは……PSPでやりたい事を実現するためには、大容量のメモリースティックとCFWとが必要なんじゃ……。

・そんなこんなで結局4万くらい必要なんですけど、PSP。高いなあ!
・ってまぁ、買えない値段ではないんだけど。金云々以前に気にしてるのが、周りのモンハンプレイヤーは皆、既に重度の中毒者っちゅーとこなんす。こちとら全くの初心者ですからねぃ。。。

・これ書きながらAmazonとかソフマップとか眺めてるんだけど、本体無いです。買えないです。たぶんリアル店舗に行けば普通に買えてしまったりするんだろうが。
・一応木曜に秋葉原行く予定があるから、その時に様子眺めて来ますかねぇ。


■原因は概ねわかっているんだが、腹部膨満感が酷く、苦しい。うう。