« 02/15 | トップページへ | 02/17 »

2008年02月16日

■歯医者へ行った後、矢崎氏と合流してカラオケし、ゲームで対戦した。1行で纏まってしまう。

・この2、3年ほど歯医者に行くと毎度毎度「歯茎が弱ってますね」と言われる。意識して磨いているつもりなんだが、これがなかなか改善されぬ。困る。

・カラオケはいつもの店だが、珍しく座敷の部屋であった。だからといって何が変わるわけでもなかったけど。
・アニメ本編を見たこと無いままにストラトスフォーOPを入れたらアニメの画が流れて、見ていたら面白そうだった。またそのうちアニマックスで再放送されると思うので、その機会に観たいと思う。

・矢崎氏がWiiの『エキサイトトラック』を持ってきたので初プレイ。わざわざ対戦用のWiiコントローラ買ってくるほどの気合いの入りっぷりでしたヨ。
・チュートリアルである程度は慣れたところで(スタントはマスターできなかったか)習うより慣れろ、まず対戦。
・……画面分割系のゲームは大抵そうだが、やっぱ狭いと先が見えないしわけわからんなぁ。これがXbox360なら、分割でも高解像度とワイド画面とで支障ないんだがナ(地球防衛軍3をDELL24インチでやったとき)。ちなみにウチはD1接続までしか出来ない25インチブラウン管です。
・そんなわけでよくコースを見失い、壁にぶち当たったり樹木にぶち当たったり崖から転落したり水没したりしたが、びよーんびよーんと飛びまくり、ブーストしたり綺麗に着地したりしつつ争うのは面白かった。
・ので自分でもソフト買った。というか注文した。取り寄せなので時間は多少かかるが、世界樹IIに飽きた頃には届くと思う。BGM用入れ替えのSDカードも用意しなくちゃだわ。

・その他スマブラなどでも対戦したけれど、所有者と非所有者とで熟練度に差が出てしまうのは仕方がないのかなあ。ちょっと切ない。
・ま、カードヒーローで臆面もなく黒デッキ一本槍のオレの姿勢が問題なのかもしれんけど。