« 02/14 | トップページへ | 02/16 »

2008年02月15日

■昨夜2時過ぎまでカードヒーローやってたせいで、眠くて大変ヨ。
・外伝トーナメントに参戦したら、COM容赦なく☆8カード投入してきた。見たことないカードが多数。
・でもCOMのレベルって人間ほど高くないし、それまでにデッキを固めていたこともあり割とさっくり優勝。3000ポインヨげっつ。
・それでブースターパック大人買いしても欲しいカードは出なかったりしたが、それなりにカードは集まった感じ。後はデッキ構築と戦術を勉強して試行錯誤あるのみ、だな。
・☆8のレアカードは強力ではあるけども入手するのが大変すぎで、時間かけてかけてかけたプレイヤーの方が強いとかいうことになると興ざめなので使う気は薄い。COM相手なら気兼ねなく使えるとはいえー


■そんな次第でカードヒーローやっとりますが、来週には世界樹II出ます。来週木曜21日です。28ではありませぬ。
・その翌日、金曜には休みをとろうと思っている。世界樹IIのために……というわけではなくていわき行きの予定。世界樹IIをAmazonが21日にきっちり到着させてくれればいいんだが。
・届かなければそれはそれで、図書館で借りた本読んでいればいいわけだが、友人連中もほぼ同時に買うだろうからして、出遅れるのは痛いかなー。むしろそんなこと気にするオレがイタイかなー

・今回はギルドメンバー数が上限30と大幅に増えているから、一通りの職業を作ってあれこれ組み合わせを試すことになると思う。前作経験者なら採集/採掘/伐採専用のレンジャーズ作るだろうなー
・そんなオレの初期パーティ構想は、パラディン・レンジャー・ドクトルマグス/アルケミスト・アルケミスト。ドクトルの使い勝手によってはメディックに入れ替えるか、という感じです。
・アルケミストは前作では中盤以降のボスに対し打撃力が弱いのとHPが低いのとで使い勝手が落ちたが、ザコ相手には第六階層でも有力であった。TPがすぐ尽きるのは二人でカバー、「博識」要員にもなる。
・しかしアザステでの開幕大爆炎はかなり使えるんだ、と主張してみても世間ではマイノリティでありアルケミストの省みられなさといったらアパルトヘイトも真っ青であり虐げられた民としての怒りは募った。そんなに採掘がしたければテルアビブへでも行って地雷畑でも耕してればいいのだ(うろ覚え)。


・飲み会でした。いまの部署は営業部系なので何かと飲み会。打ち上げと称してもう3回目だぞ。
・営業に関する面白い話がいろいろ聞けた、営業はどうだと半ば冗談半ば本気で聞かれたが、アトピー治らないと外回りなんて無理だよなァ。