« 02/12 | トップページへ | 02/14 »

2008年02月13日

■久々にNinja 250Rスレを覗いたら、公式リリースではなくバイク屋のおっちゃんが言ってたレベルではあるが(複数)、どうやら国内価格が\498,000に決まったらしい。ほほう?
・一時は国内市販されるかどうかも危ぶまれたが、逆輸入扱いでもなく国内カワサキ名義で売られるのかな。だとしたらめでたい。
・今のCBR150Rから積極的に乗り換えようとまでは思わないけど、なかなか魅力的なタマではある。売れて欲しいもんだ。
・80年前後のHY戦争の頃って、バイクはばんばん新車が出てばんばん売れて、量販効果で値段もかなり安かったらしい。
・そのぶん無謀運転でだいぶ若者の事故が多かったようでもあるので、一概に昔は良かったというつもりはないが、市場に活気があるにこしたことはないヨ。

・相変わらず昼休みに書店でバイク雑誌立ち読みしてますが、どこの雑誌も決まったように箱根ツーリング特集なのな。他に書くこと無いんだろうけど、暖冬ならいざ知らず今季2月の箱根はまだ危ないダロと思う……


■戻ってきたマザボでなんとかOSインストールまでは出来た。この程度でYATTA! と喜んでしまうくらい現在のレベル低いっす。
・なにがいけなかったのか、IDEではなくSATAに変換したのがよかったのか、はたまたメモリか、ひょっとしたらCPUなのか。
・いや滅多にある事じゃないけど、ごくごく稀にCPUの故障ってあるんすよ。むかーし某店サポでバイトしてた時に一度だけ遭遇した。既に絶品で、Intelに修理に出しても戻ってくるのが3ヶ月後とかで、結局購入時の代金で現行品と交換になってたなァ。

・現在最有力な容疑者はメモリ。お決まりのmemtest86は一晩回してエラー無しだったが、調べてみると近頃のWindows環境ではそれだけで安心するのは早計であるらしく。
AleGr MEMTESTをWin上で走らせることによってチェックできるという説があるので、今晩はこれ走らせとくか。


□昨日から久々にカトゆー見るようになってます。
風呂読