« 11/12 | トップページへ | 11/14 »

2007年11月13日

■天気が良いと冷え込む、寒い。そろそろエアコンを朝タイマーで使う時期か。
・昨日まではワイシャツにフリースベストで通勤していたが、今日から長袖上着を着ることに。既にこれが最終形態なのだがこれで真冬をやり過ごせるかは不安だなあ。去年は何とかなったけど。
・いっそのことベスウォーマー買おうかと迷っている。バイク用にも使えるし。
・バイク専用ならバッテリーから電源取るタイプのほうが強力らしいが、乗っているバイクのバッテリーがそんなに強くないからさー

・そーいやシャドウって400はチェーンだが750はシャフトなんだっけか。
・というのを以前からどこかで言おうとして忘れていた。
・シャフトドライブはかなりメンテフリーらしく、一度乗ってみたいと思うのだが基本的に大型クラスじゃないと採用してないのでいつになることやら。
・BMWの高いやつ(650クラスはチェーン)か、FJRとかのメガツアラー、あるいは大型アメリカンすかね。どれも買うこと無さそうな。そこまでバイクで遠出したいとも、あまり思わんし。
・あーでも北海道には行きたいなー。北海道はいいところだった。いつかまた上陸したいものだ。フェリーは遅いので行くならやっぱり、最低限青森。理想は大間(ラクダの耳の先端あたり)。


○アイドリングはエンジン下部辺りに付いてるアイドリングスクリューで調節できるんじゃないかと思う。
・といいつつ自身は調節したこと無いけど。点検出したときに店のひとに調整がてら場所教えて貰ったが、忘れた。

・赤信号で止まってからNに入れるのは、オレ的には「負け」。止まる寸前くらいにNにできればベスト。
・というか、車体個性かもしれんけど低速でも走ってる間の方がN入れやすいよ。止まっていると1と2を行ったり来たりするよ。教習所でも教習終わって降車のたびに苦労したもんだ。

・部屋片付けないとなぁ。一人用カスタムなのでタンデムシートなんて無いですよ?