« 11/06 | トップページへ | 11/08 »

2007年11月07日

■冬服に着替えた今日、キレ気味に「22時まで残って働け」と言われたんよ。
・現上司に。元上司と紛らわしいので今後「無能」と呼称することとする。某キャラゲースレのように。あるいは「人望無し」でもいいが。

・というわけで残って仕事するのはいい。残業代も割増でつくし。
・ただそれによって作業の進捗が上がるか? というと上がらんな。そこんところが無能にはわかっていないようで。
・ずっと別方面の作業やってたオレに不慣れな仕事させるよりはオレにしかできない仕事をさせるべきだし、熟練バイトに土日休日出勤して貰った方が遙かに能率良い。そんな単純なこともわからんとはなァ。
・これでオレは土曜日に出てバイトを監督することが「疲れているので出来ないのですが」、それによりバイトの休日出勤も無し、結果的に人月収支がマイナスになることがわかってないようだ。
・スケジュール管理も思考が硬直していて柔軟性に欠ける。オレに言わせればまだまだ余裕だと思うんだけどな、なに逆上してんの?

・これまで自分の仕事はちゃんとこなした上で定時上がりのジム通いだったのに、その邪魔されて良い迷惑だわ、ほんと。
・ま、帰宅後に家ですることの大抵は会社でも出来るんで、いいけどさ? これからは無能に倣って居眠りしてもいいんだろうし。