« | トップページへ | »

2007年11月05日

■父親が使っているPCが壊れた。いろいろ手間が掛かってしょうがない。ストレス溜まる。わからないからって全部オレに丸投げなんだ。
・わからない五大理由、
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない
・まさにこれ。自分で考える姿勢が全く見られません。

・つくづく、オレ教師にならなくてよかったと思う。
・こんなあいてにまじになっちゃってどうするの

・ま、カネになるなら割り切ってやれるかもだが。
・というわけで割り切ろうと思います。


・職場に女帝来襲。オレがこの半年やっている仕事の、発端を二十年ほど前に手がけていた御仁。引退して地方に住んでいたのを最後の仕上げと呼び出したんだ。
・いやはや、態度でけーのなんの。足組む姿に貫禄ありまくり。会社の上層部とも古なじみだしー、勤続10年程度のひとでは名前すら覚えて貰っていない有様でしてー
・明日からこの女帝に手伝って貰うわけだがその折衝に当たるのはオレ。オレの明日はどっちだ。

コメントする