« 10/28 | トップページへ | 10/30 »

2007年10月29日

■つ、疲れた。。。長い一日だった……
・何とか今日やるべき業務はこなした、これで今週中にヤマは超えられそう。
・が、気力体力はかなり消耗してきている。とかいいつつジム行くんですけど。それはそれ。これはこれ。

・体力が衰えているとはいえ今のところ風邪引く気配はなし。ジム通いによる基礎体力の向上もあるだろうけど、それよりもマスクのご利益が多いと思われます。
・そう、今年もマスクの季節。もう朝晩の通勤電車内ではマスクが欠かせないぜ。どこぞの、周囲の迷惑省みないオッサンから病原菌押しつけられるのなんて真っ平ご免ですわ。あと口臭その他臭いのも緩和してくれるし。びばマスク。
・さらに外だけでなく内でもマスクが大活躍。就寝時に着用することで口内の乾燥が和らぐのです。まだ加湿器使うほどではない時期にはこれで。
・ま、どーせ朝までには外れて(外して)どっかその辺に転がってるんですが。
・使い捨てタイプの、ワイヤー入りマスクはホームセンターあたりで60枚入り\498程度。1箱で一冬越せる。

・ただしあまりマスクを着けすぎると、耳の付け根に負担が掛かって肌が切れる。これが痛い。ただでさえ眼鏡着用で負担掛かっているのに。
・なので先ほど、絆創膏で養生してみた。バンドエイドのキズパワーパッドで。これ普通に店頭で買うと一箱\800くらいとかなり高いんだが、諸事情によりウチにはいくつか転がっていたので使ってみた。はてさて。