« 10/25 | トップページへ | 10/27 »

2007年10月26日

■とまぁ、そういうわけで試乗会に向けて活動開始。
・つーてもそんな心構えが必要なもんでもないんですけど。事前申し込みとか不要だし。当日起きて窓の外眺めて、天気がよかったら行くし、気分が乗らなかったら行かない。そんな感じで。
・今のところ参加は4名、あとは当日+1になるかどうか。前回とはメンツ半分変わっております。
・免許持ってるけどバイク乗っていないペーパードライバー(ライダー?)にも2人ほど心当たりがあるんだが、教習所のみで公道経験がないひとはきっとクラッチ感覚忘れてるだろうからなあ。声は掛けていない。
・クルマもそうだけどバイクも、公道の経験が一度でもあるとないとでは大違いだからな。技能は教習所では身に染みつかないよ。

・試乗会に話を戻すと、オレが乗ってみたいのは何より最新モデルCBR600RR……なんだがあるのかどうか。あったとしても参加者の一番人気なのはこれでまず間違いないだろうし、どーしたもんかな。実際に買うことはないので、もし空いているようなら、でいいか。
・CB400SF/SBは教習所で乗ってはいるけど、教習所のはパワーを下げたデチューン仕様なので素のやつは一度乗ってみたいな。特にSBのハーフカウルがどれほど防風性能あるのかが気になる。
・400SSもクラシック路線として気になる。同じクラシックでもW650の方がデザイン好きだから、400SSを買うことはないと思うけど。
・あとは一度乗ってみたかった、アメリカンのシャドウ。750でも400でもどっちでもいいや。
・「折角だから」レベルでシルバーウイング、CB750、CB1300SF/SB。
・今んとこ興味ゼロなのがFTR(今乗っているCBR150Rと大差なかろ)、あとビグスク。
・正直な話、買いそうな車種無し。XR400モタードは別として。

・11月はそんな次第でいきますんで、定例のカラオケは少なくともオレが音頭を取ることはありません。希望者は自ら立てよ国民。悲しみを力に変えて。
・「冒険の一番楽しい瞬間は、それが可能だと思い立ったときだ」とかいう話をどっかで読んだが(なんとなく秋山後書きっぽい気がする)、実際そんな感じです。後から後から現実と細かい調整が湧いてくるんす。


・朝、30分寝坊。だが電車も30分遅延。差し引きゼロとはいかないが。
・ここのところずっと取り組んでいる分野の、最後までの道筋がようやく開けた。
・明日も仕事です。明後日も仕事です。