« | トップページへ | »

2007年10月16日

■先の「部活」(という呼称になったらしい)でモタードってイイネと思ったオレはモタード車について早速調べ始めるのだった。
DR650なんていいね。モタードじゃなくてオフ車ですが。乾燥重量147kgはXR400モタ(145kg)と2kgしか変わらないし、何しろ逆輸入車なのに定価で65万、安い。そこからスズキクオリティな値引きがあれば……。
・まーそれで実際に買うかというと買わないわけだけど。強力に後押しする要因がこれといって無いから。
・部活で高速に乗る機会は増えそうだけど、今のところ何とかなってるしー

・次回は西伊豆あたりかな、という話をしたけれど、N氏いわく「11月は三連休(23〜25)の前まで忙しい」、A氏とオレは「三連休の頃はもう寒そう」ということで意見を纏めるのは難しそう。
・オレとしては11月上旬までがバイクシーズン、それ以降は4月までお休みっちゅー感じです。今年3月に伊東へ行ったが、ありゃ寒かった。グリップヒーター導入したりすれば話は変わって来ようが。


■最近、スパムだと思うんだが差出人も件名も空白な、かつな空白メールが何件かスパムフィルタをくぐり抜けて届く。何なんだろう。
・件名も内容も無いのだからこれ自体はほぼ無害だが、適当に深読みしてみるとこれはスパムフィルタを誤認識させるための自殺個体(EG的に)で、放置しておくと「このアドレスからは受け取る」と解釈されて以降の本命が着弾する、という手管なんだろうか。

コメントする