« | トップページへ | »

2007年10月06日

■携帯どれに変えるか、迷うなァ。
・ワンセグなんて見るのかどうか、GPSは欲しいかもだな、いっそスマートフォンにしてみるか? でもパケット定額コースなんて選ぶつもりもないし……無線LAN接続だけでどれほどのことが出来るんだろうか。

・悩みつつソフトバンクのサイトを眺めていたらスーパーボーナス云々という文言が出てきて、なんかすげぇワナくさい気がする! とペディアで調べてみたら、要は端末代を2年間24回払いにするってことなのか?
・どうせ2年間ほどは機種変しないからその縛りはさほど気にしなくてもいいんだろうが、なんかなー……。料金プランも変更しなきゃならんし。結果的にめどいな。やめとくか。
・auも「au買い方セレクト」と称して端末代の月賦払い始めるみたいね。まぁいいか、どうでも。

・なぜ自分はこうも携帯電話というガジェットに対し興味関心が薄いのだろうか。といったところで「電話が苦手だから」の一言で片付いてしまうんだが、その苦手マイナス分を差し引いたとしても、現在の携帯電話ってかなりの多機能。使いこなせば出先で便利でしょ。
・と書いててこれまた自己完結したが、自宅と会社あとは数カ所の定点を移動するだけの半ヒキこもり生活にはモバイル機器なんて無用の長物なのだな。幸い、会社でもネット接続に制限無いし。
・気まぐれに知らない街にふらっと立ち寄るなんてことも滅多にしないから、事前にフルサイズPCで調べておけば済む。携帯キーなんていうまだるっこしいデバイス、必要がなきゃ使いたくないし。
・つまり生活と性格の不一致。普段、不携帯でも困ってないもんな。


■昨夜、矢崎邸に64本体ごとスマブラを持ち込んで対戦した。実に……8年ぶりぐらい? もうコントローラの持ち方も忘れていた。十字キーは使わない持ち方。
・スマブラはゲームキューブで『DX』が出てるけど、あれは尖ったところを削って丸く仕上げた出来だと思っているので、あまり好かん。キャラとステージ数が増えてるのはいいんだけどな。そもそも、ちょっとしか触ってないけど。
・往時のような動きは出来ず、リンクでリハビリ。昔もリンクを使っていたけれど、今見てリンクはそれほど強いというわけではなく、ABボタン両方ともに基本操作がわかりやすい実にオーソドックスなキャラだと思う。B+くらい?
・たぶん、使いこなしたらサムス、あるいは大穴でコングが強い。カービィはどうかな、わかりやすい強さだがスマッシュに欠ける気がする。

コメントする