« 10/04 | トップページへ | 10/06 »

2007年10月05日

■タイヤ部活動について検討してみた。
・目的地だが、以前にクルマで行って良かった志賀高原……は調べてみたがダメそうだ。草津温泉の先、北側にあるんだが、地図で見ると遠い。そーいや昔行ったときは草津で車中泊1回入れてたんだっけ。
・さらに寒い。今日の日中で気温10℃。これって関東平野部の12月並みじゃね? どうやら10月中旬からは雪も降るらしいので、バイクで行くには些か時期を逃したか。オレみたいな爺には寒さが堪えるので見送ろうと思う。原因の第一は距離なんですが。
・志賀高原の観光協会は宿泊の予約まで受け付けていて便利だ。やる気を感じる。いずれ行きたい。三連休でも使わないと難しい?

・志賀の代わりに目を付けたのが、白樺高原。近所のビーナスラインがいいらしい。天竜川さかのぼってくれば近所に出るよ。たぶん。
・日程は近い土日の一泊二日、参加希望メンツの日程を踏まえて天候を伺い、雨が降らなさそうだったら水曜か木曜に予約を入れて現地集合現地解散。
・個人営業のペンションを狙えば、昼過ぎくらいに到着しても荷物置かせてくれるんじゃないかな、と思う。要事前交渉だが。軽く調べた感じ、ぎりぎりで予約しても大丈夫っぽいし。ペンションて泊まったことないんだけどさ。
・予算はメシ込みで1万円程度。こんな感じでどうだろうか。
・伊豆半島? それはもーちっと寒くなってからでも大丈夫デショ。

・つーわけで、上記条件でいっぺん動かしてみようと思う。とりあえずタイヤ部設立の企てをした連中に。
・それ以外に興味ある人が居たらお問い合わせくださいまし。


■携帯の機種変をしようかと思う。
・今の機種(5013T)に不満があるわけでもなく。どうせ不携帯だし。電池は歳月相応にへたれてきているが。
・なのに何故機種変、というと最近報道されている流れでは、携帯の端末代が2万ほど値上げする代わりに通話料30%くらい安くするよ、ってことらしいから。
・なら今のウチに機種変しといた方がお得じゃね? と。いま機種変して、その後に通話料値下げになったとしてその恩恵に与れるかどうかは怪しいものがあるけどもー。
・特にボーダ(ソフトバンクというキャリア名には違和感が)の端末は安い。調べてみたら、いま機種変するとして2年以上使ってたら最新機種でも\2kもかからんではないか。イイネーイイネー
・いまの機種をいつから使っているのか、日記の過去ロに当たってみたところ2年前の7月だった。よし、いける。

・そんな次第で機種変をしよう、と。今度は3Gになるな。それに伴い、料金プランを最近のものに変える必要が出てくるが、まぁホワイトプランでいいだろ。コミケにも行かなくなったいま、年二度の集中使用期間も無くなったし。
・さて、どの機種にしようかな……ソフトバンクの機種はどれもこれも魅力がないので迷うぜ。


カフェイン中毒
・こっちの部署に移って以来、茶にしろコーヒーにしろよく飲んでるなあ。やっぱ一番良いのはミネラルウォーターかしら。