« | トップページへ | »

2007年09月18日

□まずは何より、
スマブラXにWi-Fi対戦きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
・というわけで買い決定。本体ごと買わねばなるまい。
・Wi-Fi対戦が付かなかったら、GCと大して性能差無いWiiを買う必要はなかったんだけど、ネット対戦できるというのなら。まぁラグはかなりありそうだけどさー
・久々に買い予定ソフトが出来ました。


■久々に筋肉ばきばき祭り中。
・それだけ昨日のジムがハードだったのと、体が鈍っていたと。足回り、特にふくらはぎが痛くて、歩きがぎこちなくなるくらい。こんなの久しぶりだわー
・どうせ就業中の95%くらいは座りっぱなしなので、歩きが秒間15フレームぐらいのぎこちなさでも何も問題はない。

・今日はvlookup地獄。10万×10万×10万ですよ。ハリケーンミキサーにも勝てそうな
・vlookupてのはExcelでリレーション(たぶん)させる関数。データベースみたいなことが出来る。
・Excelテーブルの行数上限が65535なんだから、10万なんてさせんなっつー話ですが。Accessでやれと。
・まーそれをテーブル分けたりしながら延々計算させてた。その間何をしていたかはひみつ。


今度の連休って茂木でmotoGPやるんだねえ
・いろいろあるので今回は見に行ったり出来ないけど、面白そうだ。
・バイクのイベントといったら国内で最もメジャーなのは鈴鹿の八時間耐久だろうけど、真夏のクソ暑い中、勝手もわからん遠地まで出かける気にはとてもとても。
・その点、今時分なら野外にいてもそれほど暑くないし、茂木なら水戸からそんなに離れてないし。来年辺り、本気で検討してみようかな。
・勿論、茂木といえば、の某氏にも諮ってみねばならんが。

コメントする