« 08/15 | トップページへ | 08/17 »

2007年08月16日

■今朝方地震があったらしいが、全く気付かず。何度かあったらしいが一度も気付かず。全部暑いせいだ。
・暑さは今日がピークらしい、明日からはちったぁマシになるんだろうか……今日の日中は、日陰を歩いても日向と違いがわからんくらいに気温が高かった。。。
・あんまり暑いので、今日は久々にジムのプールで泳いだ。ここ半年ほど目の痒みが酷いので、あまり入らないようにしていたんだけど。
・プールはいつもより水温高かったけど、それでもサッパリしましたわい。
・水の冷たさではやっぱり屋外プールだが、今年は行く機会なさそうである。来年にしよう来年。それまでにもっと贅肉減らそー

・この暑いに明日からコミケですね。参加者乙。
・休みを取って行こうと思えば行けるけど、今回もスルーで。
・東方新作は委託待ちで。……そういや音楽CDもここ何枚か未開封だったり未購入だったりするな。いかんな。妖々夢のEXTRAを出せたら買おう、そうしよう。
・その昔、「紅魔郷の体験版をノーミスノーボムでクリアしたら製品版買うよ」なんて言ってた頃もありました。隔世の感がありますね。

・通勤途上の人出を見るに、世間のサラリーマンの夏休みはもう6割ほど終わったようなのだが、残り3割くらいは明日も引き続き休んでいただきたいものだ。バスも電車も不快指数が90→80くらいにはなってるのでー


・新聞で知ったところ、今日16日はプレスリーの命日らしいんだけど、かの人の曲ってオレ全然知らん。アメリカでは未だに絶大な支持がある? のでせうか? らしいけど?
・バックトゥザフューチャーの「ジョニー・B・グッド」(だっけ?)がそれなんだろうか。FFシリーズの、たぶん5あたりで、酒場のピアノ曲にパロディっぽいのがあったなぁ、ぐらいしか。