« | トップページへ | »

2007年08月15日

■あ、
・暑いにも程があるわ!

・帰宅時間に合わせてエアコンをタイマー起動させているが、それから30分以上経ってもなかなか部屋の温度が下がらん。気温ではなく、部屋の構造全体が熱い感じ。北向きの部屋なんだけどなあ。
・そうそう、最近はやりの高気密タイプってのは、家の構造体として日本の風土に適合するんだろかね。売り文句だけ聞いてると良さそうだけど、もともと海外の発想なんだっけ、高温多湿で四季のある日本の風土とマッチするのかどうか、些か疑問であるよ。
・ま、その辺はあと10年も経てば判定結果が出ているだろうけど。

・きっと62年前の今日も同じように暑かったんだろうな。
・絵(マンガ)や写真で見た限り、玉音放送の図って全部晴天だったと思うので。


・そんな暑さに体力をじわじわ奪われて帰ってくれば、やっぱり再インストールしたPCの調子が宜しくないという。帰ってきてこれだと、ものっそい疲れるんだ。あー、もー。
・ネット証券に申し込んだ。そのうち書類送ってくるから、書いて免許のコピー付けて返送すれば開設になるな。問題は、実家にそのまま封筒が送りつけられるわけで、家族に何か言われそうな。めどいなあ。

コメントする