« 08/13 | トップページへ | 08/15 »

2007年08月14日

■楽天証券の取引ツール、「マーケットスピード」をDLしてみた。
・2chの株板を眺めたところ、どうやら一番シェアを持っているツールであるらしいので。株板に専用スレまであるくらい。
・試用も出来る、ということなので適当に起動して、昨日までのデータをぼけーと眺めていた。リアルタイム更新できるわけでなし、勿論売り買いも出来ないし。てきとーに思いついた企業名で検索して、数年間や数日間の株価推移を眺める程度しか。
・このマーケットスピード、使用条件は3ヶ月間に取引を1回行えばいいらしいので、安い株買って売るだけでいいっぽい。とっとと口座開設して試してみようかね。
・口座開設する際、誰かからの紹介を受けるとキャッシュバックだかなんだかあるっぽいんだが、周りの誰もやってないんかな……
・しかし銀行口座から移すの面倒じゃのー

2ch証券なんてあるのね。


・正規表現について学んだり。日々コレ精進、業務には直接関係ないところで。
・と書きつつ今も求道。ようやく、今更、[]や()の中身をうまく扱う方法が判ってきたので。