« | トップページへ | »

2007年08月13日

■ゲームPCの再インストール作業に四苦八苦していた。今もしている。
・Win2000とXP、どちらも同じNTFSファイルシステムなのに、片方でフォーマットしたHDDをもう片方に移すと、猛烈にエラー吐くんですよ。なんでよ。
・残しておくべきデータとHDDの占有状況の兼ね合いで、HDD繋ぎ替えて(こんなときリムーバブルケースの恩恵がありがたい)IDEでコピーすれば40MB/sくらいの速度で1時間で済むところ、わざわざネットワーク経由で何時間もかけねばならないというこの徒労感。
・さらにはギガビットイーサがうまく働いていないみたいで転送速度も遅い。やってられんなァ。

・先日CPUクーラー換えて、なにか悪化するどころかむしろ安定していただけに、精神的ダメージ大だわ。
・おそらくはそろそろ3年くらいは経っているマザーボードが原因なんだろうが、今更Socket478のマザボを新品で、となると選択肢少ない。間にLGA775を挟んで今また別のフォームファクタだし?
・近くAMDから放出されるという旧型在庫処理セールに乗ればいいのかなぁ。きっとDDRメモリ使えるよな。おそらくこれが一番カネ掛からん。……インテル純正マザーよりも安定するかは少々疑問だが、今となってはしょうがないのか。

・昨日に立てた予定だと、今日こそは大幅に部屋の掃除が為される筈だったのだが……まぁ最低限はやりました、ってことで。普通にまっすぐ歩ければOKダヨネ。

コメントする