« | トップページへ | »

2007年08月06日

■金曜日の後遺症でいまだ筋肉痛だったりして。
・日中デスクワークで過ごしつつ、全身の筋肉を隅々まで伸ばしておくなんてことは、余程の情熱がないと無理くさいなーと思う。少なくとも、週3回、1時間程度ジムに行ってるだけでは無理のムリムリであるな。
・踏み台昇降、奥が深いぜ……

・風邪ってこわいね。


バイクのタンデム走行って未だ一度もしたことがない。
・教習所で教官の後ろに乗ったことはあるが、教官とゆーのは教習生とは全く別の生き物であるからして参考にならんし、そもそも所詮後ろ。何も考えない重量物になっているだけでは参考にならんわ。
・一応免許は取得してから3年経っているので、法規上はもう高速道路タンデムだって可能なんだ。
・単純に、ヘルメットを1つしか持ってないので後ろに乗せられないのです。駅まで歩いて出迎えに行くのもめどいので、タンデムで済ませられるなら済ませたいけど。メシだって、バイク使えれば格段に選択肢が増えるんだが……

・ヘルメットは安く買おうと思えばそれこそホームセンターで3,000円程度から買えるが、そんなもの、少なくともオレは絶対に被りたくないし。
・メーカーをアライ・ショウエイとまでせずにOGK(自転車用のメットじゃトップクラスのブランドかも)にすれば、1万ちょいくらいで買えるけどねぇ。
・いま使っているショウエイのシンクロテック、もう3年経って保証期限を過ぎてはいるから、買い換える時期ではあるんだろうが……そんなに使っているわけで無し、外装もまだまだ綺麗なもんだし。緩衝材の自然劣化は進んでいるだろうが……買えば3万5千くらいするからなー
・新たにマルチテックという後継機種が出ているけど、出始めでまだ高いし。そんなこんなで結局タンデム計画は進まないのであった。この夏も現状維持かな。

・2名乗車となれば単純に重量が倍、しかも重心位置高いから、下手すると簡単に転倒しそうだ。特に込み入った市街地を低速で走っているときに。慣れるまでは危ないなぁ。
・自動車免許のおまけの原付免許でいきなりマニュアル原付公道デビュー、並みの危険度か。
・といって未経験だといつまでたっても先には進まないけど。

コメントする