« 08/03 | トップページへ | 08/05 »

2007年08月04日

■立川へ遊びに行った。
・念のため解説しておくと、立川は中央線と南武線が走っていて、八王子よりは東京に近い。ビックカメラがあったりして、多摩地区ではかなり大きなほうの都市。ハロワもあるよ。失業保険もらいに行ってたよ。

・矢崎氏と合流して、
麻婆豆腐食べたり(激辛というわけでもなく適度な辛さで大変うまかった)、
・前々から興味津々だった千円ショップに行ってみたり(ユニクロとニトリとホームセンターを足して4で割ったような品揃え)、
・ボークスのショウルームを冷やかして、
・併設のドールショップも覗いてみた。矢崎氏は逃げてた。
・フィギュアはよくてドールはダメ、という理屈はわからんでもない。オレはドールにも結構興味あるクチ。でも自分で衣装作れるような登校拒否の引きこもりではないから、ドールにしてもどうせ飾るだけ、買ってきた衣装換えるだけになるだろうなぁ、それじゃつまらんだろというわけで手は出さない。高いしね。ショウケースで売りに出されていたドール、1体10万くらい。
・そうそう、先に行った千円ショップにて売っていたインテリア用のオブジェ。透明アクリル柱が回転する代物だったのだがこれ流用すればフィギュア飾るのに良いんじゃね、と思った。LEDも仕込まれてたけど。ただしあのままだと床面積が足りないかな……

・13時半にDORASURE氏がやってきたのでデジカメを貸し出し、そのままカラオケへ。3時間。どうにも声の出が悪かったが、「relations」歌えたからよしとす。


・昨日の後遺症で背中から肩、二の腕にかけて痛い。腕なんて、そう簡単に太くなるかいっ。