« 07/26 | トップページへ | 07/28 »

2007年07月27日

■いよいよ夏ってきましたなー
・暑さで汗をかけばカロリーを消費するかというとそうでもなくて未だ67kgの壁が厚い。今の週3ペース以上のジム行きは無理だし、かといって食事制限する気はさらさら無いし。
・明日も出勤です。

・ネタが尽きた。代わり映えのない日々です。安定しているとも言う。


・久々にXbox(無印)を起動させて、プロジェクターに繋いだ。
・コンポーネントケーブル(青赤緑)が見あたらなかったので(おかしいなあ、先日のスクリーン設置作業中に間違いなく見かけたのに)コンポジットケーブル(黄白赤)で代用。
・問題なく映った。
・100インチでアウトラン2をやる。

・……やっぱセガのインチキドリフトは最高だな!!
・とりあえずドリフトで突っ込めばどんなカーブでも何とかなるというこのぬるさ、いや爽快感。ゲームはこうでなきゃ。
・他のメーカーのシミュレート系ゲームじゃこうはいかねぇ。グランツーリスモなら速攻ぐるぐる回り出して終わりに違いない。
・アウトラン2、いくらかミッションモードをクリアして曲数と車の種類を増やした。このミッションモード、ゲームの指向する気楽なコンセプトと正反対の難しさで、ユーザーの間では総スカンくらってた。今やっても勿論難しい。やってらんね。
・Xbox繋いだことだし、パンドラオルタもやろうかしらねぇ。

・大画面で視点を振り回すゲームやると3D酔いを起こすので、出来るゲームは結構限られるの。
・『ワンダと巨像』なら大丈夫そうなんだが、そんなときに限ってPS2が読み込んでくれないワナ。