« | トップページへ | »

2007年07月11日

■1週間ぶりにジムへ行った。夏休みの間、基本的には食っちゃ寝してたわけでどれだけ鈍ってることやら……
・インストラクターってサディストだと思うの。きっと明日は筋肉痛、尻周りが。
・そして自分で思っていたより見栄っ張りだオレ。一人でトレーニングしてたら絶対あそこまで追い込まなかったと思う。

・試しに、エクササイズの前後に体重測ってみたら400〜500gほど落ちていた。その全てが水分って訳ではないと思うが、そうかそれだけ消費してるのかー。

・小切手がどうとか面倒な業務手紙が来てたけど、上司に丸投げしたのでこちらは心の平穏を取り戻しましたワ。


■プロジェクターついに購入。届いた。
・早速設置。スクリーンはまだないけど、とりあえず壁に映してみてどれくらいのサイズが出せるのかを確認。
・計測結果、6畳間の端から3m先の壁に投影して、ほぼ部屋の左右幅2mいっぱいのサイズ、16:9でいうと100インチサイズになる。天井から画面下端までは180cm程度か。
・とはいえ、スクリーンサイズについては、プロジェクター本体の取り付けが決定するまでは迂闊に決められず。
・エレクターを利用して疑似天吊りをするつもりだが、そのためにはまずM6ネジを買ってこなければならないし、ワッシャーとナットも入り用か? 支えるためのアングルも何かしら必要だ。……100円ショップあたりでも入手できそうな気もするが。
・スクリーンの設置方法も、天井に取り付けるにはいろいろ下準備が必要だし、天井に取り付けたら本棚の扉と干渉しそうだし、でいろいろ手探りが続く。
・小窓用のカーテンも手配しなきゃなー

・ま、今のところ概ねいい感じに転がっているようなのです。視聴位置は今のポジションから動く必要もなく、このままくるっと後ろ向けば済むし。高さもちょうどいい。何より画面がデカイのはいいことだ。
・とりあえず設置用のネジその他と、コンポーネントでPS2と繋ぐためのケーブル等々を調達せねば。いろいろ楽しくなってきたぜ。

・デジカメで写真撮ってうpるつもりだったが、暗室状態の中ホワイトバランスはテキトーだわピンぼけしてるわと、腕の無さを露呈しまくりな写真だったのであっさり破棄。

コメントする