« 06/10 | トップページへ | 06/12 »

2007年06月11日

タンクバッグ使えばいいじゃない。
・止まる→財布部分をガッと開ける→千円札あるいは100円か500円の硬貨で支払う→切符と釣り銭を財布部分に突っ込む→閉める→出発。
・この手順はグローブ着けたまま行える。所要時間は1分もかからん。
・つか、ETCに対応している有料道路って、東名とか常磐道とかの100km/hクラスばかりのよーな。

・ツーリングマップルもセットできて一石二鳥すよ。


■ジムで踏み台昇降をしている、という話は2〜3ヶ月ぐらい前に書いたかと思うが、それから毎週のように同クラスをやってるうちにステップも一通り覚え、最早ぷーぷーになっていたのです。
・調子乗って今日、一クラス上のステップに挑戦してみた。今までの延長上だったら何とかなるだろう、と軽い気持ちで。
・結果、めためた。惨敗。7割くらいはこなせたと思うが、最後までわからん部分がいくつか。
・ただの踏み台昇降だけでなく、くるくる回ったり8分音符のリズムが入ったり、なんだか随分レベルが違うなァと思わされた1時間でありました。
・来週も挑戦するけどな! 汗ずいぶんかけたし。

・復習のためにさっき、部屋の中でくるくる回ってたら気持ち悪くなった。うえっぷ。メシ食った後にやることではない。
・左右の足を交互に出すという絶対的ルールがあるんだから、じっくり考えれば出来るはずだ。うん。