« 06/09 | トップページへ | 06/11 »

2007年06月10日

■『鉄騎大戦』買った。買ってしまった。
アキバBlogを見て、売られていることは知っていて、別の用事で秋葉原行って通りかかったらまだ置かれていた。悩む。

・もう何年も前の話だが、以前に友人宅で『鉄騎』はやったことあって、なかなか面白かった記憶がある。
・当時はカネも、置いておく場所も無かったので買わなかったが、今なら……
・でも実際にプレイするのかホントに? と悩み、あれ持って帰るのは無理だろ……とも思う。だが何度となく秋葉原行ってるうちに、どこにクロネコヤマトの営業所があるのか、覚えている自分。不幸なのかそうでないのか。
・それでもうじうじ悩み、ゲーセンでメルブラ見物しながら悩み、鉄騎大戦ってオンライン専用じゃなかったっけと悩み、携帯電話持ってきてないから誰にも相談できず悩み、ラオックス店頭に戻って悩み、あーでもないこーでもないと散々葛藤した挙げ句、箱の但し書き見たら無印鉄騎も同梱されているようなのでええい! と購入。

・アキバBlogではラスト1個、と書かれていたが、注文したら梱包済みの箱(輸送用のダンボール入り)が出てきたので、少なくともラス1ではなかった様子。店頭に置いてあったのも中身入ってたと思うし。

・その後ヤマト運輸へ持ち込んで、送料\1240。
・こうして鉄騎大戦を買ってしまった。いずれ環境整えてやりたいもんだ。いつになるか知れんが。
・帰宅後に調べたところ、ちゃんと無印鉄騎も入っているのでばっちり遊べる。鉄騎大戦の方はどうだか知らんが。今となってはXboxのオンラインが生きているのかどうかも知れん。

・問題は、Xbox360の互換モードでは鉄騎は動かないというところ。互換動作リストに挙がっていない。コントローラ端子が多分違うので、互換することもないだろう。つまり──Xboxをもう1台くらい確保しといた方がいいのだろうか?


・本来の目的は、高速電脳にてSocket479用の銅板買うことにあり、そちらは無事完遂。
・ここんところずっとギャアギャア言ってたけど、結局またPentiumMに落ち着く公算が高くなって参りましたヨ。
・それにしても最近のCPUクーラーはデカくて空冷フィンだらけで、それでいて随分安くなったなァ。一昔前はこの大きさだったら1万くらいしなかったっけ。
・世の中にはバイクをエンジン造形の美しさで語る人類がいるらしいのだが、空冷フィンフェチならCPUクーラー眺めてりゃいいんじゃね?