« 04/23 | トップページへ | 04/25 »

2007年04月24日

070424

■近頃めっきり正規表現三昧。
・たぶん8?10ヶ月くらい前の過去日記で触れたと思うからここではいちいち説明しないがとにかく、 この1年くらいの間に着々と培ってきた技能が、いまとても役立っている。きっと1年前のオレではこうはうまくいかない。 作業自体の発想に至れたかもあやしい。
・すごい。自分の成長を実感できることなんて、なかなか無いことだと思う。1年前に出来なかったことが今出来る。1年後には、 今出来ないことも出来るようになりたいものです。

・そんな感じで真面目に働いておりまして、特にネタもないんす。
 
 
・PC関係にカネでも使おうかと思ったが、現在のPentiumMシステムがそれなりに安定して動いているので (マザーの耐久性に不安は残るが)、敢えて弄る動機に乏しい。これ安定させるの、2年前くらいに苦労したしなー
・Socket479マザーの交換が可能ならそれで済ませたいところだが、流通量が種類含めて少ないので高くつく。DDRメモリも使えまい。 消費電力も増えそう。
・つまり手を出す理由がない。結局、今のマシンがおかしくなるまでは放置、ってことになる。

・ゲーム関係は。
・世界樹はひとまずクリアしてから放置しっぱなし。出張の荷物にDS入れてたけど起動もしなかった。
・Xbox360のラインナップには惹かれるが(特にロストプラネット)、旧Xboxとの互換性の低さに、 MSのユーザーに対するナメまくった態度が透けて見えるので買う気になれない。クレイジータクシー3とアウトラン2に対応して、 現在のPS2なみに小さくなって静かになったら買ってやってもよい。つまりずっと買えない。
・エロゲ関係は……戦国ランスに手を出そうかなあと思いつつ、その前にランス6やろうぜって話であって、なんだかもめんどくせー

・なんかすごくやる気無く生きているような気がするが、実際には通勤電車内で2冊/3日ぐらいのペースで本を読んでいるし (今は藤沢周平)、ネット巡回もこなしてるし、ジムにもそこそこ行けてるしで、それなりに充実した日常の筈なんだ。
・しかし熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい性格が災いしているわけです。なんかマンネリ打破ないかなー