« 04/22 | トップページへ | 04/24 »

2007年04月23日

070423

■もちろん、ファミコン本体は引っ張りだしてきてません。

・仕事の資料を買いに新宿の本屋へ行った。使いっ走りです。紀伊国屋の予定で東口から出たら、 いつの間にか歩きすぎてジュンク堂の前にいたので、そこで。
・久しぶりに来たなァ、ここも。1年と2ヶ月ほど前に、就職試験の面接その前日に「どんな本を出してるか」調べに来たんだっけ。 泥棒を捕らえて縄をNow、略して泥縄という。
・コンピュータ書籍の棚、些か縮小されているように感じた。 書籍市場自体が冷え込んでいるらしいけど特にその影響を受けているのかもしれない。
・長いこと、 その辺のおっちゃんおばちゃんにじーさんばーさんを騙くらかしてOfficeやらの書籍をバージョン変わる度に売りつけてたわけだが、 さすがにもう「中身はロクに変わってない」ことを学習されたろう。あるいは「もう諦めた」。
・そりゃー萎むわな。バブルが弾けて、適正になったと言えそうだけど。
 
 
□夏にエヴァのDVD-BOXが安くなって再版されるそうなのだが、Amazonで早期予約 (25%引き)すると\22kくらいで買えるのか、買ってもいいかもなァ。
・巷間なんだかんだと言われているけど、10年以上経った今でも好きなのですよ。劇場版まで含めて。単なる総集編の「DEATH」 は要らんケド。
・ただ、買ったとしても見ない、だろうなぁ。開封するのめんどくせ、ディスク入れるのもめんどくせ('A`)