« 070409 | トップページへ | 070411 »

2007年04月10日

070410

■今日も引き続き英文打ちを。
・アタマの中で何も解釈する必要なく、ただただ目で見たままキーを押す、見るすなわち押す。そんなことを繰り返していると、 脳が働かなくなって目と指先が直結しているような、そんな錯覚を覚えたり。
・でも画面見ると打ち間違えてるの。当然。

・で、打ち間違いがあっても素早く直せるよう、英文スペルチェッカーをいろいろと模索してみた。Mac OSXには標準でチェッカー機能があるんだが、その辞書ファイルが触れなかったりいろいろ不都合が。
・しかし立ちはだかるUnixの壁。くっ、またしても……!! ホンマOSXは難儀やで。
 
 
・コーヒーの入れ方を覚えたので、覚え立てのサルらしくここんとこコーヒーもお茶もがぶ飲み中です。1日5?7杯くらい飲んでるな。 そしてそれ以上にトイレ行ってるな。飲み慣れないものだから利尿作用でまくり。
・それだけカフェイン摂取してたら眠れなくなりそうなものだが、今のところ睡眠障害出てません。ぐっすり。
・布団入ってYU-NOやってるうちに意識が断絶し始めて寝る、6?7時間で起床。このパターン。
・1年前、勤め始めたころは眠りが浅くて疲れが取れなかったりしたが。生活に慣れたからか、ジムで多少なりとも運動するようになったからか。 今のところいい感じの生活パターンになってる。
 
 
・某氏が「やりたいこと目白押し」と豪語しているのを聞いて、すげえなあと純粋に感心した。
・オレの場合……そうだなぁ、やりたいことは特になし。 どっちかってーと「やりたくないこと目白押し」。
・働きたくないしー出歩きたくないしー汗かきたくないしー人混みきらいだしー必要なければ口開きたくないしー
・このような立派な社会生活不適合者が、なぜに社会人面しているかというと単に、困窮したくないしー。
・振り返ったり立ち止まると貧しい暮らしが待っているから、逃げる。それが後ろ向きでも、結果として前に進んでいればいいじゃんか。
・最終的な収支がプラスになってりゃ、それでいいや。結果論の鬼でありたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする