« 04/10 | トップページへ | 04/12 »

2007年04月11日

070411

■前々から、「出張」というものに憧れていたんです。
・デキるビジネスマンみたいじゃないですか。サラリーマンではなくビジネスマンなとこがミソな。イメージ的に後者の方が格上っぽくね?
・というイメージ的なものはおいても、会社の金で旅行が出来るのは素晴らしい、と思うのです。そんな機会でもないと、 なかなか家から出ませんから自分。
・もちろん、業務上の経費として認められるからには、それなりの責務も伴うものなのですが──

・今回オレが行く出張は配置換えの前の、前部署での仕事絡み。担当を離れた今のオレには殆ど関係無いんす。
・じゃあなぜ行くかというと、会議の日程調整とかをオレがやっていたことと、あとはいまだ1回も出張に行ったことがない、 という理由も大きく。
・入社してから1年、ほぼずっと社内にヒキ籠もってたからなァ。予定ではこの4月以降、 だいぶ手が空くからいろいろ出歩いて見聞を広める予定だった。
・とまぁ、そんな次第でもーすぐ出張なのです。旅行用のスーツケース(安物)も今日届いたのです。ワクテカです。責務は殆ど無い、 ものみゆさーん。

・そーいや「研修」というやつにもちとアコガレがあったりしたのだが。なにしろ新人の新入社員として教育受けたことないからさ?  電話の応対とかOJTっすよ。名刺の交換もOJTっすよ。コーヒーの入れ方(略
・ちゅーわけで神戸行ってやる。出発は土曜日ですけど。
 
 
・ちまちま進めているYU-NOは、宝玉10個揃えていざ! ってとこで謎に引っ掛かって止まった('A`)
・謎解こうと試行錯誤しているうちに寝落ち(><)