« 03/05 | トップページへ | 03/07 »

2007年03月06日

C0000218、それは死のコード
・ゲーム用PCのほうで起動できないブルースクリーンエラーが発生しとりまして、現在その復旧作業中。
・当初はHDD新しく買ってきてOS入れ直すしかないか、と思ってたけど、調べて上記のページを見つけて、何とかなりそうな気がする。……気はする。
・CHKDSKかけてるけど随分エラーが発生しとるよーなので、そもそもHDDの寿命が近いという可能性も無きにしも。
・エラーそのものはC0000218ではなく「stop: 0x00000044」なのだが、結局はドライバ周りのレジストリに関わりがあるようなので、そこの復旧かければ何とかなるんじゃーないかな。うん。

・そのようなことを調べていたら1日終わりました。やったね!(そうか?)

・HDDの値段調べたら、\18,000で500GBのが買える時代なんすねー。安くなったもんだわ。
・容量単価でいったら320GBぐらいが一番お買い得なようではあるが、大差ないので500GBいっちゃうだろうなぁ。買わないけど。
・つーか買いたくないんだ、もう。ちったぁ金、貯めないと。。。このままいけば今月はあまり金を使わずにいけるはず……
・といいつつまたもバイク買い換え熱が発生しているんです。危険です。あぶないです。