« 03/04 | トップページへ | 03/06 »

2007年03月05日

■大きな空を眺めたら、白い雲が飛んでいた。
・すごい勢いで。

・昨日天気が良かった、よすぎた反動か今日は荒れ模様。窓が強風で揺れる揺れる。
・でもいいの。社内に籠もってれば関係ないから。
・そして仕事があまりに楽すぎるのですがどうしましょう。もう今月やるべき仕事の半分くらい終わってしまった気がするんだよ?
・明日は暇気に(そしてそれを表に出さぬようにしつつ)、Excelで社内事務手続きに必要な票でも作っていようと思う。折角テキストデータが手元にあるんだから、これを使い回せるようにするべきだと思うわけさ。
・あと30年間ラクするためにー


・月水金はジム行く日です。その分はやめに仕事上がったぶんは、火木で補填します。
・……という就業方針なんだけど、そんなマイルールが世間というか社内的に通用するのかどうかは微妙だ。ルールとリクツの上では何も責められる点はない筈なんだけど。
・オレは上司ABCいずれよりも早く出勤してるのであって、そのぶん退勤が早くなるのは自明の理だと思うんだが、人間の心理ってのはそーゆー理屈では割り切れないもんなのでせうか。

・一昨日くらいから『Crescendo FVV復刻版』やってます。というわけでロリっちくない北都南でも攻略しよっと