« | トップページへ | »

2007年02月18日

■休日出勤乙。
・それ以上に東京マラソン出場者乙。あのクソ寒い雨の降る中、よくもまぁ。
・見たのか。見たんです。改札を抜けたらそこはマラソンコース、なのだった。
・そうなのか? やや誇張。

・最初見たのは競技用の三輪車椅子がつつーっと走っていく姿で、あれ? 先にそーゆーレースやってんのか? と思ったら後から中継車とか先導バイクとかが走ってきた。同時に走ってたポイな。
・でもたぶんあれ、第2集団だったんじゃないかなぁ。あっとゆー間に走り去っていったし、元より選手の顔なぞ知らんのでなんとなくのカンだけど。
・長距離走の陸上競技者を初めて直視したが、淡々と走ってたなぁ。時速20km近い速さにはあまり見えなかったけんど。
・その後一般参加者が走ってきたのだが、いつになっても途切れないそのわらわらさに笑った。後から後から出てくるというか延々と、わらわらわらわらわらわらわらわら……3万人も走ってればそんなもんか。
・見た限り、みんなきっちりアスリートの身体してた。まぁ、もっと後ろの方には弛んだのも出てたんだろうが、そんなのはそもそも今日のような悪天候では寝てたかもしれんなぁ。


・仕事の方は、なんとかメドがついた感じ。オレに任された分の責任は果たせそうだ。
・オレ、この忙しさが片付いて、4月になったら休みを取るんだ……有給使ってやるんだ(それは何かのフラグだ)
・具体的には「毎週金曜日の午後、半休」。あるいは木曜も休もうかなあ。水曜にジムで結構体力消耗してるんで、木曜がきついんだよね。
・しかし休んで何をするのか? というと何の予定もないのです。悲しいけどそれが現実なのよね。

・相変わらず未聴CDの山というかデータの群れを消化していってるわけで、今日「これなんだっけなぁ」という曲にぶち当たった。何だっけ何だっけ、確かに聞き覚えある、エンディングのスタッフロールだったはずだ……
・で思い出せた、重装騎兵ヴァルケンだ! ちゅーわけでこのCDでしたとさ。しかし試聴ファイルだといいところ聴けないなあコレ。
・そーいや最近ロボットアクションゲー、とんとやってない気がするぞ。2Dのやつ。当時はヴァルケン以外にもエクスランザーとかあったんだがなぁ。3Dはあんまりよろしくない。アーマードコアはファンタズマまで。

コメントする