« | トップページへ | »

2007年02月14日

■えっと、
・あの、
・「明日頑張るんで今日は帰ってもいいすか」

・今日になって気付いたんだが、ここんとこ手伝っている上司Aの仕事に労力割きすぎて、自分の本分である方が結構やばい。現在進行形で。今もなお。
・しかも自分ではどうにもならん領域で、だ。こりゃー参ったなー。焦るぜ。
・というわけで上司にとっとと報告して焦りをお裾分け。苦しみはみんなのもの、幸せは独り占め。それが健康の秘訣だと思う。
・まー真面目な話、仕事でなんかヤバイことがあったらとっとと報告してすっきりしてしまった方がいいんです。言えずに溜め込んでるとろくなコトにならん。経験則。

・しかしそんな状況でも、冒頭のように帰るオレなのだった。
・そこまでしてジムへ行くのか。行くんです。
・いま体調が悪いから帰る。ではなく、長い目で見て体調を維持するために帰ります。……と言っても通用しねえだろうなあ、企業倫理の前には。

・さておきジムへ行ったのだが、ジムでは現在、受付カウンター前にてネックレス販促中です。遠赤外線で血行促進、肩こりとかに効くんだそうだ。\9,800。
・……先日の「1まん4せんボルトのまいなすでんりゅー」の時にも思ったのだが、おりゃあジムってのは「ラクして痩せるなんてねーよwwwwwwww」という非常にシビアな現実を突きつけられる、科学の支配する空間だと思ってたんだが……それでもオカルトってのは入り込むんだなァ?
・ベルトコンベアーの上を10分走っても100kcalぐらいしか消費されない、という厳然たる現実が目の前にあるのに、なぜ直視しないのだろう。とてもふしぎだ。


・八甲田山で雪崩かあ。北海道行ったとき通ったなー八甲田山。記念碑が建ってて、演歌のテープがエンドレスで流れてたよ。

コメントする