« 02/12 | トップページへ | 02/14 »

2007年02月13日

■2ヶ月近くもの長きにわたったファルコム祭りもようやく終了。
・終わってみての感想、それは「オレってあんまイース愛ねーなー」だった。とほほ。

・イースは今年だか去年だかが20周年らしいが、同じ20周年ならオレにとってはファイナルファンタジー初代の20周年の方がよほど重い。たぶんオレの周りで、オレ以上に初代FF好きはいない。
・とはいえ、今更FFは初代がサイコー! とか言う気もありませんが。ひと昔か、ふた昔くらい前の古典RPGだと言われればまったく否定しないし。戦闘にアタマなんて使わない力押しの世界だしさー
・所詮携帯のアプリで十二分に再現できてしまう代物を、わざわざPSPで出すというのもアホらしさ全開だと思うわけで、もちろんPSP版なんて買いません。

・PSPといえばFFタクティクスが出る模様。あれは大学1年か2年のときに一応クリアしたけど、タクティクスオウガと比べてしまったら数段落ちるなあ。比べてはいけないんだろうけど。
・そのタクティクスオウガ、最近盛んにYouTubeに動画が上げられていると聞き──ついにギルバルドを見た。実在したのか……ッ!!
・しょぼかったけど。
・なおFFタクティクスで調べてみるとアニメ入りのTrailerが引っ掛かるのだが、ナレーターが若本の時点でもうダイナシです。魔ペン。


□オレのユメというか野望というか、願望として「郊外の一戸建てで犬飼って暮らす」っちゅーのがあるです。たぶん今までにも何度も言ってきてますが。
・働かなくても食っていけるほど財産があるなら今すぐ伊豆にでも移住して夢を現実のものとしたいけど、そうもいかんし。
・都内でペット可の物件があったとしても、犬が可哀想でなあ。満足に運動もさせてやれないし、窮屈なことだらけでしょ。
・というわけで、将来のために金を貯めよう。
・そして体力もつけよう。
犬を飼うってステキです      −か? 読むとね。もうね。39ページとかね。