« 02/14 | トップページへ | 02/16 »

2007年02月15日

■次の文章を英訳しなさい。(配点なし)
 「その男は昔日の盟約を果たすため、彼の地に踏みとどまったのだった。」

・などとカッコつけてみたが、要は昨日早く上がったぶん、残らにゃならんかったと。
・オレが帰った時点でまだ過半数の社員が残ってたけど。
・でも、自分新人っすから。入ってまだ1年経ってねっすから。
・同一職種としては、通算で4年以上やってますけど。……まぁ、だからといって何らかの肩書きが付くような会社でもないんですが。
・10年ぐらいでようやく主任、15で係長、20で課長ってとこすかね。その上の部長となると、編集"部"の数しか存在しないので倍率ドドン。あー無理無理。
・ちゅーか肩書きなんていら……ないと今の時点では言えんか。それで給料がどどんと増えるのなら考えてやってもいいぜ(偉そう)
・理想としては独立した部署で。ちゅーかぶっちゃけ制作でいいんすけど。InDesignくだちい。


・目薬がどとーの勢いで消費されています。
・先日、眼科行って18本ばかし貰ってきたという話はしたが、その後すでに3本ぐらい消費。
・乾燥して痒いんす。渇きあるいは痒みを感じる都度、まめに目薬差してるんだが改善する気配がない。
・眼科医がとっておき風に出したステロイド剤使ってもだめぽ。
・オレの身体は皮膚から眼球に至るまでステロイド漬けなのです。日常的にドーピング検査に引っ掛かりそうだ。

・もともとは1年前の春先、花粉症が発端だったと思うんだが……長引いてるなあ。治るんかしら。
・目は、起きている間ずっと使うものだから、なかなか休まることがないんです。一度悪くしたらなかなか治らんぞ。皆も気をつけろ?