« 12/31 | トップページへ | 01/02 »

2007年01月01日

■年初に当たって抱負を述べようと思ったのだが、特に何もありません。やるべきことをやり、やりたいことをやる。そして今のところ、わざわざ特記するようなやりたいことは無いです。
・普通に計画していることとしては、「仙台の某氏宅(ついに買ったそうだ)までバイクで行く」「大島とかその辺の島へ、折り畳み自転車持って旅行」等があるけども、これはまー以前から、既に40%くらい進行していて時節と折り合いが付けば適当にって程度だし。

・敢えていうなら、カバンを買うことかな。1つ、どこに出しても恥ずかしくないくらいにちゃんとした、容量があって使い勝手の良い、便利なカバンが欲しい。
・普段の通勤用には、去年買って以来とても気に入ってるバッグがあるのでこれでいいんだが、たまに荷物が多いときに困るので。
・仕事で使うのにリュックは論外だし、片手が占有される手提げも論外(吊革に掴まりながら本が読めないから)、ショルダーバッグも歩くときに邪魔だし。
・社会的に問題なく(主に見た目)、容量があり、携帯しやすく両手が空き、走っても邪魔にならない。少々値段が高くても10年くらい保つ。そんな都合の良いバッグが、きっとこの世のどこかにはあるのではなかろうか。そーゆーカバンが欲しいなあ。
・と、年末企画のために荷造りしているときに思ったので。


■その年末企画。
・時系列でいくとオレ到着→keiwai氏到着→senjo氏到着→大番長トランプ(紙製)によるスピード勝負の結果、senjo氏買い出し→水凪氏到着→ハムー氏到着→買い出し帰還→「オレ(さっき麦とろ食ったから腹一杯だし)外に食べに行く気ないから」と早々に飲み始め→EFTA&因の両氏到着→一部連中メシ食いに行く→DORASURE&オーミ&Nashの3氏到着→「つまみと氷買って来いよ」→電波犬氏到着→星見氏到着→「年越しそば食いに行こうぜ」→除夜の鐘。たぶんこんな感じ。
・一部の、普段から酒飲んでるひとらがRemy Martin(おおATOK変換するぞ)やらJohnnie Walker GOLD(ジョニ"黒"より2つか3つくらい上らしい)とかも持ってきていたので、ほんのちょっぴりいただいたがオレにはわかんね。。。
・オレは早いうちから酒飲んでたせいもあり、19時頃にはだいぶ発酵していたので、布団で横になって眺めてるばかりだったけど。

・すんげー楽しかったですよ。
・中でも酔っぱらいきった水凪氏の壊れっぷりはかなりの「タチ悪さ」だったのだが、それについては現地にいたひとだけのヒミツだ。
・こーゆーのは、参加しなかったことを如何に後悔させるか、が大事だよなー。と思うのです。

・3時過ぎくらいから皆バタバタと寝だして、結局取った4部屋全部の布団がきっちり埋まったのは4時ぐらいだったような。
・朝方7時頃、一部連中はホテル管理人から「今頃なら初詣すいてるよ」との情報を得て出かけたりもしてた。でもオレは寝てた。昨日行ったからもういいや、と。
・8時半頃からトランプで大富豪やって、10時にチェックアウト。おつかれさまでした。

・帰りがてら、秋葉原をプラついたけども何も買う物無く、駅前のラジオ会館にコトブキヤが新店舗OPENしてるのを眺めたりして帰った。
・もう今時、元日から普通に営業しない小売業大手なんてのは淘汰されたんだなぁ。


・あーそうそう、抱負まだあったわ。
・「カトゆーをちゃんと見る」。昨年は後半くらいから時間がとれなくて見てなかったんだけど、オタ世界を忘れず追っかけて、付いていこうと思います。