« 12/30 | トップページへ | 01/01 »

2006年12月31日

■いよいよ年も暮れ。振り返ってみれば今年は30歳になって再就職したし、ジム通って体力作りするようになったし、いろいろと再スタートの年だったと言えましょう。人生ハジマタ\(^o^)/
・就職活動はずいぶん苦労したけど、何はともあれ決まってよかった。報酬面で、業界的にはもうちっと上を狙えそうな気はするんだが、この辺が落ち着き所かなとも思う。まぁ最低5年は今のところにいるでしょう。その歳になったらもう転職なんてボウケンもしないだろうと思うけど。
・ジムについては、毎月そこそこの金を支払った割には目に見えるほど効果があったわけでは無い。けど、生活と身体にメリハリがついて、いい生活パターンが作れたと思う。しかしまぁ、かつてこれほど自分にカネ投資したことってないなー
・ゲームに対する情熱はかなり薄れてしまった1年だったと思う。FF12で満足してしまったかな。その辺は無職期間中に散々やりたいことやったんで、今更特にやりたいとも思わない、って理由もかなり大きかったが。

・少々ケガしたりもしたけれど、概ねよい1年でした。この調子で来年も恙なく過ごしたいと思います。


■さて大晦日、今回コミケに行かずにいたのは、思考のリソースがそれ以外に占有されてたからに他ならず。
・「年末&コミケで大学時代のサークル仲間が上京してきてたりするから、宿をとって酒飲んだりしながらくっちゃべろうぜ、学生時代を思い出して」企画、略して年末企画を夏から進めてたのです。
・ま、やったことといえば適当な宿を調べて予約しただけですが。
・多人数が集まれる大部屋、を条件に都内で調べたところ、浅草にある某ホテルが条件にヒットしたのでそこを押さえ。すったもんだの結果、参加人数はオレ含めて12名。

・で、神田で銀座線に乗り換えて、やってきました浅草。銀座線て何度も乗ってたけど、終点は浅草だったのか……末広町駅は秋葉原に行くに便利です。
・昼飯を食っていなかったので、事前に調べておいた浅草むぎとろで、むぎとろ点心(\2,625)を食べてみた。率直なところを述べる。
・とろろは粘りにコシがあって、普段「新宿ねぎし」とかで食ってたとろろとは違いがあった。でも、オレみたいな高級を解さない貧乏舌には、肉がセットになってるねぎしの方が(゚Д゚)ウマー だと思った。とろろだけをおかずに麦飯食うのはちとサミシイです。。。漬け物もあったけどさ。

・食後、浅草寺へ見物に。もともと一見だけはしておこうと思ってたけど、ホテルの場所がわからんかったので行かざるをえなくなったともいう。
・大晦日の15時頃でも結構な人出で、こりゃー夜になったら大変なことになるんだろうなぁ、とオモタ。
・さっきの払いの釣りに5円玉があったので投げ込んできた。年始めでなく年末にすることにはまた何か意味があったのかもしれないが、知らないので特に気にしない。
・また、祈ることも特になかった。この1年、特に神さんの世話になってないし、これから先頼るような予定もないし。それでもLUK値+1くらいの効果は期待しようか。
・寺社仏閣の店で売られている装備品というか装飾品というか、ダルマとか飾り付き羽子板?とか、値段付いて無くてめっちゃ高いんだよなあ……

・投宿。幹事のオレが1番のり。
・年越しで続く。

<