« 12/29 | トップページへ | 12/31 »

2006年12月30日

■今日もネ(略
・久しぶりにバイクに乗って出かけて(セル一発で掛かった)、
・給油したり(\1,000で満タンに出来る限り原油高なんて関係ないね)、
・タイヤの空気入れたり(だいぶ落ちてた)、
・前々から行列で気になっていたラーメン屋行ったり(大したこと無かった)、

・したっけ大部分はネザードメインやってました。
・B10Fのボスに挑戦したけどティルトウェイトくらって、慌ててマロールで逃げ出したり。
・手前セーブが出来るなら奇襲できるまで何度もやり直して、さらに開幕ティルトウェイト以外のパターンまで粘ったりも出来るんだが、その手が封じられている以上、ティルトウェイト最低限1発は覚悟しないとダメか。。。厳しいな。
・というわけで経験値稼ぎとアイテム探しを兼ねて、いよいよB10Fで稼ぐようになってますがまだグレーターデーモンが厳しい。マダルトをくらってパーティメンバーが倒れ、マロールで逃げ出す瞬間ヤツの顔に笑みを見た。
・まずはヤツを一撃で屠れるようにならねばなるまい。


■昨日の話なんだが、久しぶりにママチャリ乗ったんです。ママチャリ。池袋時代に西友で買ったやつ。
・西武池袋線の東長崎駅が最寄りだったんだけど、都合上都営地下鉄大江戸線の落合南長崎駅を使う必要がありまして。そっちまで行くために買ったママチャリ。もう6年くらいになりますか。
・今の家に越してきて以来、そのママチャリはもっぱら父親が使っているというか、持ち主のオレがなんでわざわざ使う前に意向を尋ねなきゃならんのか、という憤慨すべき事態になってたんで、以前に書いたようにDAHONの折り畳み自転車を買ったわけだけども。
・買い出しに行くには折り畳み自転車は不便、というわけでママチャリ借りだしたんだがー

・久々に乗ったら、ものすごく乗りづらくて笑った。ナニコレ。DAHONとて満足なポジション調整が出来るわけではないが……
・それ以前に、右手の前輪ブレーキが全く制動力無くなってたり。一般人の自転車メンテなんてこんなもんかなー、所詮。
・ママチャリでも時速20kmくらいは出るんだから、それ考えたらブレーキは生死を分ける部品だと思うんだがな。。。
・自分でワイヤー調整しようかとも思ったが、一応餅は餅屋と自転車屋に行ってみて貰った。結局ワイヤー調整と、各部にCRC吹いてただけだったけど。\600。
・これからも、たまに様子見ないといかんなぁ……60歳超えて大けがしたら、いろいろと致命傷になりかねん。

・そんなママチャリ、乗ろうと思ってカギを手にしたら、父親が付けたキーホルダー(代わり)に、何やら見覚えのあるキャラクターの絵が。
・はらぺこ英雄王と赤い悪魔。
・   。
・……メジャーになったもんだなあ(しみじみ)
・あまりにアレだろうと、適当なキーホルダーに付け替えて戻したのだが、そのFateストラップの返却を要請されました(ちッ)。ま、まさかお気に入りだったりするのか?!