« 12/07 | トップページへ | 12/09 »

2006年12月08日

■ボーナスが出て最初の金曜日。
・というわけで、同僚らと酒飲みに行った。実は30歳にもなって初めてだったりする、こーゆー飲み会。前の会社は個人同士の付き合いが絶無だったから。。。
・池袋のバイト時代に、冬ボーで奢って貰ったことはあったなぁ……いま上司のおばさんの名前思い出したわ。今でも元気なのかなぁ。あの頃は居眠りしまくって随分迷惑かけたが(コーヒー飲む金もなかった)

・さてさて、と下北沢まで移動。なんで下北かというと、オレが未だかつて生牡蠣を食ったことがないという話をしたら、じゃあいっぺんオイスターバー行くかという話になったから。
・目当てのオイスターバーは予約で満席だったが、別の店に落ち着いて、4人でコタツ入りながらマッタリ飲み食いすること3時間。生牡蠣の美味しさは殆どわからんかったのだが(バター焼きとかの方がうまかた)、楽しい時間を過ごした。
・更にその後、カラオケに入って1時間……の予定がずるずると延長して2時間半、1番だけ歌って次に回すというハイテンポカラオケを。
・これまた楽しかった。メンツ的に最新歌謡曲が出てこなくて、せいぜい10年くらい前の曲を合唱してた。

・総じて、親交を深めるという点で大いに役立ったと思う。そのうち今度はホルモン焼きにだな(これまたオレ食ったことないんだ)
・解散したのは0時半、ギリギリで井の頭線の電車に飛び乗って、なんとか吉祥寺から中央線に間に合った。もう上り方面はホームの電気消えてた。やばかった。
・帰着は1時半過ぎ。明日も出勤です。