« 11/14 | トップページへ | 11/16 »

2006年11月15日

■ぐおお……筋肉がああ
・今朝方から襲ってきた筋肉痛が癒えぬままさらに負荷ってみたので、現在歩き方が不審です。

・オレの数少ない芸といえば早食いであり。といっても「日本じゃあ2番目だな」と言えるようなレベルでもなく、せいぜい「10人いたら3番目だな」という程度なのですがー
・でも当面、早食いは止めてみようと思う。複数の事情により。
・まぁ止めるといっても、本来の自分ペースで食ってたら結果的に早食いだっただけで、意識して早くかっ込んでいるわけではなかったのだが……これからは逆に、意識して食わなきゃならん。よく噛んで。
・……と書きながら「たくさん、しかし高速で噛みまくれば結果的にOKなのではなかろーか」という考えが浮かんだが、音を立てずにそれを実現するのは無理だろうなあ。
・まー頑張ってスローライフに挑戦してみようかと思うのです。何しろ、このままだと空も飛べそうなくらいなので。


○バイクの基本はニーグリップ。膝でタンクを挟んで上体を安定させます。というのは、二輪教習の初期から最後までずっと、ミミにタコが出来るくらい言われることなのです。ニーグリップ。タンクを凹ますくらいの気持ちで!
・ニーグリップに慣れると、ニーグリップできない乗り物が怖くて怖くて。具体的にはスクーター。AT二輪免許が作られたために大型の教習で乗ったが、あれって身体の固定方法がシートとステップの間で足をつっかい棒にするだけなんだよな。よくあんな乗り物でスピード出せるわ、と爆音で走るビグスクを見る度に思う。