« 11/13 | トップページへ | 11/15 »

2006年11月14日

■一晩寝て起きれば元気になれる。

・ぐおお……筋肉がああ
・ジムのショートプログラム2つをハシゴしたので、ハラとアシの筋肉がガクブルでございますわ。一時期は、普通に立ってるだけで膝が笑ってた。
・ジムの人間模様を眺めていると皆、特に男は上半身トレーニングに集中しがちのようだが、オレあんまり上半身の筋肉に興味湧かないなあ。実生活に役に立たなくね?
・普通に生活している分には、それこそ腕力なんて箸とペンと、あとコントローラ持てれば十分な気がするデスヨ。
・それよりは腰痛予防に腹筋と背筋を。そして移動力保持のために脚力を。と思うオレ。
・老後のことを考えてみても、やっぱり腕力は無くてもなんとかなると思われる。独居老人が寝たきりになったらあとは悲惨な人生しか残っていないのは間違いない、そんなことにならないよう努力せねば。


・土曜日の算段は付いた。日曜日は何名かやって来るようだがたぶん皆日帰り。日中から酒飲めるところもなかったよーな気がするし(村さ来はたぶんもう埋まってるだろ)、どーしたもんかねぇ。