« | トップページへ | »

2006年11月13日

■凹むこともあるけれど、わたしは多分元気です。

・社員旅行の行き先、グアムを希望していたのに中国になったりしてな!
・折り畳み自転車を飛行機に乗せて現地で走り回る、とか計画していたのにー。
・まー、それまでに腹とかハラとか脂肪とかをどうにかしなくても良くなった、のではありますが。中国なんて行きたくねぇなぁ、と思うが折角タダのチャンスなのであり、行かないのもまた損な話であることよ。
・あーもう。
・イヤなことはとっとと忘れよう。オレにはどうしようもなかったことなんだ。


○手をケガしているときは、バイクのサスペンションが有り難かったりする。振動があまり響かないから。自転車は大抵サス無しなので結構辛いですよ。(なお、自転車板@2ch的には、5万くらいの安いチャリに付いてるサスなんて意味無い、らしい)
・そして、アクセル握るのが辛いのならばスロットルロッカーは如何だろうか。実は前々から興味があるんだけど、送料のこととか考えるとなかなか面倒で。
・調べてみるとその辺のバイク用品店でも売っているらしいのだが、お目に掛かったことはないな……まぁ街乗りに必要あるとも思えないからなんだけど。小排気量だと、クラッチ操作もそうだけどアクセルだってせわしないしねぇ。


・日本広しといえども、「しえん」と入力して"茨苑"がすぐ出るように単語登録までしているヤツは結構少ないのではないかと思われるが、そのマイノリティの1人がオレです。
・んで、今週末は茨苑祭だそうな。祭りには一向に興味はないが(先日、近所の大学祭へ見物に行ったが、どこも金儲けのことしか考えてないなー)、前々から水戸には行かねばなるまいと思っていたので、いいキッカケではあるな。
・現地の移動の不便さはよくわかっているのでバイクで行きたいところだが、例によって例の如く週末は天気が崩れる模様。はてさて、どうしたものか。
・かつて、そう7・8年くらい昔の教育実習時に購入した茨交バス回数券、まだ残ってんだよな実は……
・いずれにせよ行くつもりでおります。

コメントする