« | トップページへ | »

2006年10月25日

■一昨日昨日と雨降りで寒い日が続き、こりゃいよいよ冬支度しなきゃならんかと思ったが、今日は晴れて寒さも和らいだ。よし、まだワイシャツを長袖にしただけで対応できるな。このまま10月いっぱいは上着無しでいけると思う。
・問題は来月以降、いよいよ本格的に冬に移行してからだ。去年は日がな一日布団の中で過ごしてたが(そして皮下脂肪を貯め込んだが)、今年はそれは避けたい。
・単にエアコン稼動させるだけだと乾燥するし、加湿器使うと気温下がったときに結露するし、はてさてどーしたもんかいのう。厚着して何とかやり過ごすのが一番安上がりなんだけど。
・前々からエアコン新調したいと思ってるけど、何しろ高い買い物になるし金も貯まってないしで見送る公算高し。今日は給料日だったけど、先月使い込んだ定期代の補填があるからすぐ消えるのであった。たまらん。

・日本シリーズ中継、ズームしたときのカメラ揺れすぎ。日ハムファン跳びすぎ。


・左手に響かない範囲でジム通い、というかジム経由で帰宅する流れを再開しております。40分ぐらいずっとエアロバイク漕いでるとかね。
・そしたら足がつりそうになった。鈍ってるなあ。
・いまだ筋肉痛が翌日ではなく翌々日ぐらいに発現する体たらくなので、そもそも鍛えているのかという話になりそうではあるが。
・つーか体力ゲージ減らしてるとあっさり風邪引きそうな案配でもあり。気をつけないと。


○昨日の「どっきんハートにまばたきショット」については、小山茉美版ミンキーモモではないかとの情報が二者から寄せられましてこれが一致、きちんと調べてないけど多分あっているんだと思う。
・あっているんだとは思うがしかし、こう、なんというかですな、ひとが頑張って記憶の底を探っているんだからして、そのままストライクど直球ではなくヒント程度にしてほしかったと思ったり思わなくもなかったりいや思う次第ですが。
・しかしあれだ、子供の頃は普通に素直に子供向けアニメを見ていたというのにどうしてこんな(ry

コメントする