« | トップページへ | »

2006年10月07日

■晴れたー!
・自転車の用品を求めて、バイクでいろいろ回ってみた。サイクルベースあさひへ行き、通りすがりのフレンド商会に入り、オフィス家具の店へ入ってみたり、ワイズ系列店へ行ってみたり。
・欲しい物は無いか高いかのどちらかで、結局空気入れ1つ買っただけで帰ってきましたけども。それもかなり高かったですが。更には言われているとおり口金が外れにくいのなんの、やっぱ換えるべきなんでしょーか。それ即ち、空気入れ一つに9,000円かけたーっていうことになるんですが。
・でも一通り揃えればバイクにも十分使えるしなぁ。揃えてしまおうかな。
・こうして金は貯まらない。

・サイクルベースあさひの店舗には初めて入ったような気がするが、中はママチャリがずらーっと並んでいてそれが殆ど、Web上の自転車用品なら何でも扱っていそうなデパートっぷりとは全っ然違うのだった。いや話には聞いていたんだが。
・そんな中にも一応、GIANTのESCAPE R3とかOCR、オレのと同じSPEED P8なんかもあって、しかも3割引くらいはしていた。
・後で行ったワイズも、いつもは定価売りオンリーのはずなのに結構引いていたから、今が自転車の車体を売るラストチャンスだ、と店側も考えて居るんだろうな。冬になったら自転車乗りは外出なくなりそうだし。2007年モデルも出てきてるわけだし。
・脂肪がある程度無いと寒さに弱くなり風邪を引きやすくなったりするって聞いたことあるしなー。あと水にも浮かなくなるらしいですな、体脂肪率が1ケタ台に入ると。
・なお、今のオレは、平泳ぎの足だけでも普通に25メートル泳げそうなくらい水に浮きます。浮いてしまうんです。

・さて、空気は入れたので明日はどこか出かけてみますかねー。ライトとかボトルケージとかサイクルコンピュータとか輪行袋とかはとりあえず先送りで。

コメントする