« 10/05 | トップページへ | 10/07 »

2006年10月06日

■さむゐ。

・そろそろ半袖ワイシャツでの出勤も厳しく……いやいやいやいや、今日は雨が降っていたから寒いのであって、これが晴れならまだ暑いはずさ!
・長袖にしたら次は上着も必要になるなあ。その前に冬用スーツに移行するべきなのか。冬用の2パンツスーツ買おうかなあ。一張羅しかないし(安いの)。
・あと雨降ると痛感するけど、靴ももう1足必要だなあ。そろそろボロくなってきてもいるし。
・しかし既に我が家の靴箱は飽和していて数足が溢れている状態ゆえ、そっちの増設も考えねばならぬ。ウウム、金のかかることばかりだ。いやはや。
・明日から世間的には連休らしいですが、特に予定はありません。まぁ晴れたら自転車乗ろうかしら、程度で。
・先日歯医者に行ったとき、次の予約で土曜日はどうですか? と訊かれてOKしてしまったが、世間的には連休だからこそ空いてたんだろうなあ。まぁいいけどさ。家から出かける理由も出来たことだし。

・しかし寒いなあ。今年の防寒対策はどうしよう。昨冬はひたすら布団の中にいたわけだが。その間着々と脂肪を溜め込んで。
・筋肉が増えたことにより、基礎代謝の値は人並みになりつつあったりするのですが、悪く言えば燃費悪化してるわけだな。海とか山とかで遭難したら長持ちしません。そもそも海山めったに行かないけど。
・来年はどこか島に行きたいなぁ。自転車持って。


・thunderbirdのスパムフィルタがお馬鹿なので、POPFileとの併用に移行した。
・thunderbirdがEdmaxに比べて優れている点は別にそんなに多くはないんだけど、複数アカウントでも1つのローカルフォルダで管理できるのは便利だと思う。一度試してみたShurikenもそうだったような気がしたがね。