« | トップページへ | »

2006年09月14日

■某氏が自転車に興味を示されているようです。

・まぁオレだって興味はあるので、つらつらと2ch自転車板の購入相談スレなぞ眺めてみるのだが、どうもあんまり雰囲気宜しくありませんな。オレが並行してヲチしているバイク板の購入相談スレと比べてみて。
・100グラム単位で軽いとか、材質がどうのとかいろいろ言っているけれど初心者にはどうもピンと来ない。100グラム軽くするために1万円かけるなら、まず自分が痩せるよって思うし。
・そう考えると、「何を買うか」ってのはそれほど重要ではないのかも。特殊な規格の極少数派な代物でカスタマイズが寸分たりとも不可能、てな代物以外なら、それでいいんじゃないだろうか。装備のカスタマイズは、まずエンジン(自分)のチューンナップが終わってからでいいんでね?
・となると、大事なのはちゃんと身体に合うように調整してくれる店、つまり「どこで買うか」なんじゃーねーのかなーと。
・自転車板にショップ関連のスレはあるけれどそればかりは結局、行って話してみるしかねーだろなー

・調べてみたら、有料だけどいろいろ試乗できる店が府中の方にあるようなので今度の休みにでも行ってみようと思う。
・ロードってどんなもんなのか、一度乗ってみるのもいいだろう。


・なんかテンション上がらなくてだるだるです。仕事もそんな感じです。
・昨日の後遺症で土踏まず痛いし。これはこれで面白いけど。

コメントする