« 09/05 | トップページへ | 09/07 »

2006年09月06日

■Thunderbird弄ってたら1日終わってしまった。
・まぁ時間と手間をかけただけあって、そこそこ使い勝手良くなったと思う。定型文機能やスパムフィルタ、差出人切り替え機能も付いてるし。
・マウスジェスチャーが弱いのが難点だけど、まーしょーがないかなーそこは。
・しかし、拡張機能を10個近くも入れなきゃいけなかったりで激しく手間暇かかりますなコレ。ひとにはオススメしがたい。カスタマイズスキーならいいだろうけどー

・最近、OperaだのFirefoxだの、"IE以外の"ブラウザがシェアを伸ばしてきているらしいけど、実際のところ「Windows上で」「気楽なユーザーとして」使うぶんには、IEって随分優秀だと思うデスヨ。
・MSは社外にはヒミツの高速化呪文を持っている、と陰口叩かれたりするですな。実際のところ、Windowsの起動時間にIEのそれも含まれてるんだろうけど。
・でもIEと違ってOutlook Express、良いところ無しだと思うんです。脆弱性はよく言われるところだし。設定もよくわからんしな。
・ヒマならThunderbird、試してみる価値はあるかもしれんぜよ。


・とかいって仕事してたらジムに行く時間がとれなかった。まぁいいや。
・たゆたうたゆんたゆん。