« | トップページへ | »

2006年09月02日

■家を見に行ってきた。さいたま迄。
・某氏が、親の持ち家の建て替えにある程度出資した、という話であり、それほどスゲェ話ではないんだけど、まぁ「ついに家建てるヤツが出たか」ってのはエポックメイキングなことではあるな。
・……そーいや日立の静空邸見たことねぇなぁ。

・さておき、亜美ちゃん邸まで行って、自慢のオーディオ機器なんぞ見てきたわけです。D/Aコンバータ単品に20万とかまったくもってゴクローサンなことでありますよ。
・一応、聴き比べ用にゼノギアスのサントラを持っていったが(出発前の用意時点で『久遠の絆』サントラ見あたらず)、しょーじきなところ違いはあんましよくわからんかったです。
・解像度が高いというのか、透明度が高いというのか、その辺はわかったんだけども、今まで聞こえなかった楽器が! という驚きは無し。それは「Brave Phoenix」聴いたときも変わらずだったよ。
・音質云々よりは、音量を上げられる防音設備の方が羨ましかったなぁ。普段のウチはボリューム低めで生活してるんだけど、たまにはあーゆー大音量もイイナーと、エースコンバットゼロを鑑賞しながら思いました。
・でもちゃんとクリアしてくださいDORASUREさん。何度リトライしてると思ってるんですか。

・その後、馬車道へメシを食いに行ってサービスの低下っぷりを嘆いたり。オレは初めて行ったんだけど、普通のファミレス並みかそれ以下だったなあ。
・マツダへ行ってマツダスピードアクセラを試乗したりもした。2.3Lターボ260馬力だかの。


・そして帰る。「バイクでも眠いときは寝る」というのは新たな発見、ではあるな。それで冷や汗かいた後は眠くならなかったけど。。。

・実は先日、バイク用の座布団を購入しておりまして、それの初実地テストだったんだが、効果はそこそこ。
・乗っていられないほどケツが痛くなるということは無かったけど、それでもやっぱイテーや。
・17号バイパスみたいな飛ばす道だと、道路脇にコンビニも滅多になく、ずーっと乗りっぱなしだったせいかもしれんな。往復でだいたい150kmくらいだろうか。先週の300kmと合わせて給油1回、\1,000ですわ。

コメントする